エクステリア 外構工事なら東京のエクステリアスタイル.comへお任せ下さい。

ホーム » スタッフブログ
スタッフが綴るブログです。

 
昇順表示 | 降順表示

11/02 : ペイントDIY

投稿者 : ushimi
image2
image3
ちょっと古くなって飽きてしまったテラコッタの鉢に、ペイントしてみました。ターナーミルクペイントのジーンズブルーを下地にひと塗り。
その後乾いてからホワイトを刷毛で撫でるように塗ると、白華したような仕上がりに。ひと手間で、しばらくまた違った楽しみ方ができます!
こちらは100円均一で買ってきたシルバーのブリキ缶。
これをプライマーで下地を塗り乾かした後、ホワイトでササッと塗ると刷毛の表情が残ったようなアンティーク感のある仕上がりに。ポイントにステッカーを貼りました。

10/30 : また、台風!

投稿者 : ushimi
image1
image2
先週に引き続き、またしても台風が・・・。今回は上陸はしませんでしたが非常に大型のため、週末は雨がずーっと降り続いていました。
台風明け、公園へ行ってみると、、、いつもの噴水広場が、なんとも広大で素敵な湖になって広がっていました・・!
人気もないひっそりとした湖畔?は北欧かどこか異国へ来たような、不思議な感覚になりました。
よく見ると規制線が張られており、先週詰まってしまった排水に更に土が堆積し、溢れてしまったのでしょうか。。排水ポンプがフルに稼働していました。

10/23 : 台風一過

投稿者 : aoki
昨晩は雨風が強かったですね。
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
今朝出勤してみると、会社の前の植え込みが倒れていましたが、、お花や植物達は大丈夫でした。良かった!


FullSizeR
FullSizeR (2) / / /


そして、何日ぶりの晴れでしょう!!
ここのところの雨で気分もどんよりとしてましたので、体がシャキッとします。


IMG_0384



投稿者 : aoki

シンプルでトラディショナルな雰囲気の外構ができました。
建物と同じタイルを門袖に使用し、門扉やフェンスの色も統一されていて、落ち着いた雰囲気が素敵ですね♪


DSC_0045


DSC_0053
リビング前のテラスはタイル貼りですのでとても使い勝手の良い空間となっています。
シマトネリコが目隠しにも、リビングから見える緑としても、とても存在感がありますね。

昇順表示 | 降順表示

« トップページに戻る