エクステリア 外構工事なら東京のエクステリアスタイル.comへお任せ下さい。

ホーム » スタッフブログ
スタッフが綴るブログです。

 
昇順表示 | 降順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 19 | 20 | 21 || 次のページへ»
投稿者 : ushimi
image1
 事務所前にシンボルツリーとして人気のオリーブを植えています。この実がなんと、3粒実っていました!
オリーブは、別の品種の花粉でないと受粉しないという特徴があり、確かに夏前にたくさん花が咲いていましたが、たった一本では自家受粉しにくく、諦めていたのですが。。毎日かわいがっていた甲斐あったなあ。。。
(´;ω;`)ウゥゥ というわけで、実をつけさせたい場合、2種類以上の品種を、さらに咲く花の時期が微妙にずれるので、なるべく同時期に咲く種類を植えて育ててくださいね。

ClipboardImage
1
2
町田市H様邸 
建物に合わせたとっても明るい南欧風のゲート。フィックスフェンスに、メイクランド デコールアイアンを使用。駐車場の車止めにはレンガを小端立てに並べて造作しました。

投稿者 : aoki
DSC_0035
DSC_0041

今年の夏はこのまま終わるのかな、なんて思っていたら また蒸し暑い日々がぶり返してきましたね。

そんな天候の中、それぞれの現場で職人、奮闘しております。頑張っています!!
こちらはリクシルの「樹ら楽」というウッドデッキの施工中。
束柱の上に渡した大引の上に床材を並べて固定していきます。
材を傷つけないように丁寧に作業します。完成はもうすぐです。リビングに続く子供たちの遊び場になりますね♪


DSC_0039
DSC_0040
こちらは土間コンクリートにビー玉を埋め込んで♪
子供たちのかわいらしい遊び心も入ってとてもほほえましい仕上がりですね。



08/21 : 雨雨雨のお盆休み

投稿者 : aoki
今年の夏は雨ばかりですね。

お盆休み、家族でキャンプに行きましたが、雨雨雨。それも本格的なザーザー雨。
結局2泊の予定を変更して1泊で切り上げ。夜、束の間の晴れ間にバーベキューを楽しんだだけに終わりました。
ひとり帰りたくないと訴える我が息子。。


IMG_9895



しかし、そんな息子にテンション上がる日々が!
カブトムシが毎日のように我が家にやってきます。
ホームセンターで2匹買ってきたカブトムシ。
今や9匹に増えました(-▽-)vv



この日は手前の鉢にも1匹居て、計3匹来ました...ちょっと多すぎて...


天気も悪く夏らしいイベントの少ない夏になってしまいましたが、こんなにカブトムシがやってくる夏は初めてです。
朝ブラインドを開けて、今日も来てるーー!!と、我が家の楽しみに♪息子早起きもできてます。ありがとう!カブトさん!!


皆さんはどんな夏をお過ごしでしょうか♪
IMG_9897

昇順表示 | 降順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 19 | 20 | 21 || 次のページへ»

« トップページに戻る